オススメコース

石巻・松島・仙台 宮城の沿岸部満喫ドライブルート


モデルルート

1日目

仙台空港


約1H30min


シーパルピア女川


約30min


日和山公園


約10min


石ノ森章太郎漫画館


約1H


松島

2日目

円通院 数珠作り体験


約15min


西行戻しの松公園


約30min


塩竈神社


約30min


三井アウトレットパーク 仙台港


約30min


仙台城跡


約45min


仙台空港
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

駅併設の温泉や、鮮魚・スイーツなどの食を楽しめる施設。地元住民の生活を支える商店街もあり、観光客と地元住民をつなぐ交流の場となっている。海産物を使った石鹸作り体験などもできる。


小高い丘の上にある公園で、石巻市を海まで一望できる景勝地。日本の有名な詩人や文豪も数多くこの地を訪れ、作品を残している。約400本の桜が咲く様は豪華絢爛である。 見頃:4月中旬~下旬


「仮面ライダー」などの名作を生み出した漫画家・石ノ森章太郎さんのミュージアム。原画の展示やオリジナルアニメの上映のほか、ライダーに変身体験できるアトラクションなどがある。


宮城県の松島湾に浮かぶ260の島々のこと。雄大な水平線と島々が形成する自然美は、日本を象徴する日本三景のひとつに数えられる。


2日目

由緒ある寺院。境内には350年前に作られた石庭などがあり心癒される空間だ。持っていれば、災いを取り除いてくれる仏教のアクセサリー、「数珠」を作る体験もできる。


日本を代表する絶景「松島」を見渡せる公園。春はおよそ260本の桜が高台に咲き乱れ、桜と松島の風景が一体となったこの時にしか見られない景観となる。 見頃:4月中旬〜5月上旬


海上安全や大漁、必勝など様々なご利益があるとされる神社。花弁が35〜50枚ほどある独特な種類の桜「シオガマザクラ」は日本の天然記念物に指定されている貴重な桜である。 見頃:5月上旬


有名ファッションブランドなど約120店がならび、東北6県の土産物店もあります。東北最大の観覧車からは仙台港を一望でき、仙台名物の牛タンや海の幸なども味わえます。 約2,000台の無料駐車場を完備しておりますのでゆっくりとお買物、お食事をお楽しみいただけます。


伊達62万石の居城跡。仙台市街を一望でき日没から23時までは伊達政宗公騎馬像と本丸北壁石垣をライトアップする。