オススメコース

松島の絶景、仙台の文化や風土の体感ルート

日本を代表する絶景をはじめ、東北屈指の都市である仙台の文化や風土に触れる。

円通院~仙台城跡の道中、仙台駅周辺を通ります。仙台駅周辺や仙台市内は他の観光地とは違い、交通量も多くなります。車線変更等慎重な運転を心がけてください。


道の駅上品の郷の近くで、道幅狭く住宅地の中を走るところもあります。
スピードの出し過ぎず、歩行者や急な飛び出しなど、慎重な運転をしてください。



モデルルート

1日目

仙台空港


約25min.


仙台うみの杜水族館


約55min.


あ・ら・伊達な道の駅


約20min.


鳴子峡


約6min.


鳴子温泉郷

2日目

道の駅上品の郷


約30min.


松島


約6min.


円通院


約45min.


仙台城跡


約40min.


仙台空港
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

「三陸」の海の生きものを再現した大水槽をはじめ、世界中の個性的な生きものの展示やイルカ・アシカのパフォーマンスが見学できる。


宮城県と山形県を結ぶ道路沿いにある東北屈指の人気を誇る道の駅。手作りパン工房やバイキング形式のレストランなど充実の施設。


深さ100mに及ぶ大きな峡谷。例年10月中旬から11月上旬にかけて赤や黄色の美しい紅葉に染まり、渓流との対照が美しい。


5つの温泉地から構成される東北地方の真ん中に位置する温泉。9種類の多彩な泉質が魅力で湯巡りが楽しめる。


2日目

ドライブの休憩所や情報発信の場として便利。地元の野菜や餅、惣菜などの農産物直売所やレストラン、温泉保養施設がある。


宮城県の松島湾に浮かぶ260の島々のこと。雄大な水平線と島々が形成する自然美は、日本を象徴する日本三景のひとつに数えられる。


仙台藩二代目藩主忠宗の次男光宗の霊廟。四季折々の自然が目の保養になり、特に秋の紅葉のライトアップは必見。数珠作り体験も好評。


伊達62万石の居城跡。仙台市街を一望でき日没から23時までは伊達政宗公騎馬像と本丸北壁石垣をライトアップする。