オススメコース

情緒あふれる角館の春と男鹿半島の絶景ドライブルート


モデルルート

1日目

秋田空港


約1H


角館武家屋敷


約30min


桧木内川堤のソメイヨシノ


約30min


田沢湖


約30min


乳頭温泉郷

2日目

寒風山


約30min


ゴジラ岩


約45min


なまはげ館


約45min


菜の花ロード(大潟村)


約1H


秋田空港
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

武家屋敷を囲む紅葉は黒板塀に映えて日本的な情緒を感じさせる。例年10月上旬~11月中旬は夜にライトアップが行われる。


堤防沿いに植えられた桜が約2km、量感たっぷりの桃色のトンネルを作り上げる。夜間にはライトアップも行われ、情緒ある景色が川面にも映る。 見頃:4月中旬~5月上旬


周囲約20kmのほぼ円形の湖。水深は423.4mで日本一の深さを誇る。瑠璃色の湖面で神秘的な雰囲気を感じさせる。


秘湯名湯と評判の温泉スポット。乳頭山の麓に点在する7つの温泉地があり、それぞれが独自の源泉を持ち、七湯めぐりができる。


2日目

標高355mの寒風山は約2万年前からの成層火山。道路が整備されているのでドライブに最適。山頂には回転展望台がある。


溶岩石が作り上げた奇妙な岩群「潮瀬崎」の中で、怪獣「ゴジラ」の横顔のような岩がある。夕陽の時間帯になると、逆光により際立って見え、赤い空に火を吹いているようにも見える。


男鹿の伝承行事である「なまはげ」の面や衣装、貴重な資料の展示のほか、しきたりや伝承する人々の精神の映像が見られる。


道路沿いに黄色い絨毯が11kmに広がり、桜や黒松とのコントラストが一層際立つ。大潟村には広大な菜の花畑もあり、満開を迎える5月上旬ごろは多くの人で賑わう。 見頃:4月下旬〜5月下旬