オススメコース

福島県の桜の名所を堪能できる感動ルート


モデルルート

1日目

仙台空港


約1H30min


花見山公園


約1H


磐梯吾妻スカイライン


約1H


あだたら山ロープウェイ


約15min


岳温泉

2日目

五色沼湖沼群


約50min


日中線記念自転車歩行者道


約1H


鶴ヶ城


約30min


会津東山温泉

3日目

三春滝桜


約45min


あぶくま洞


約1H15min


二本松城跡


約1H30min


仙台空港
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

花木農家が長い年月をかけて林を開墾し、生活のために花を植えたのが始まり。 やがてその美しさを分かち合おうと畑を一般開放した公園である。里山に咲く幾重もの花は素晴らしい。 見頃:4月上旬~4月下旬


福島県の高湯温泉と土湯温泉郷を結ぶ観光道路。平均標高1350mの道のりは「空を走る道」と評判で、春の「雪の回廊」や秋の紅葉が楽しめる。


日本の百名山にも選ばれる安達太良山の8号目までロープウェイで登れる、空中散歩を楽しめる。山頂駅には無料休憩所があり、展望スペースでくつろぐことも可。


天然の湧泉で、肌に優しい酸性泉の温泉は美肌効果で人気。1200年ほど前に開かれた歴史ある名湯で、歴史ドラマで有名な水戸黄門も訪れたとされている。


2日目

福島のシンボル・磐梯山の北側にある数十の湖沼群。湖面が瑠璃色や青、緑など、多彩な色の沼が点在し、景勝地として人気。


約3kmの道に約1000本のシダレザクラが咲き、桜の柳の中を散策できる。かつてここを走っていた鉄道を記念して、路線跡地が遊歩道となり、道中にはSLも展示されている。 見頃:4月下旬


地元の人に愛される城はおよそ50年前に再建され、現在は郷土博物館となっている。桜の開花時期に合わせ、祭りを開催。東北最大級のライトアップは幻想的だ。 見頃:4月下旬


約1300年前に行基により発見したと伝えられ、与謝野晶子ら文人墨客も逗留した由緒ある温泉。温泉街に流れる川の両側に旅館が立ち並び、温泉情緒も豊か。


3日目

「日本三大桜」のひとつで、樹齢1,000年以上、樹高は13.5m・根回りは11.3mの大きな桜の木。四方に伸びた枝から、薄紅色の小さな花を無数に咲かせる姿は本当に滝のようで圧巻。 見頃:4月中旬〜下旬


大自然が8000万年の歳月をかけて作り上げた造形美。通路完備のコースは、途中からスリリングな探検コースも選べる。高さ30mの洞穴や鍾乳石が作る地下世界はとても神秘的である。


桜が白を囲み霞みがかったように見え、別名「霞ヶ城」と呼ばれる。大小約2500本の桜が花開くと、淡い白とピンクに囲まれ、段状となった園路には花見の宴があちこちに見られる。 見頃:4月上旬 ~ 4月中旬