オススメコース

南東北の偉大な自然の力を実感する感動ルート

東北地方の南側のエリアを巡る。自然の神秘、偉大な自然の力を実感できる感動と興奮のルート。


モデルルート

1日目

仙台駅


約2H.


トトロの森


約1H35min.


磐梯吾妻スカイライン


約55min.


五色沼湖沼群


約60min.


会津東山温泉

2日目

道の駅あいづ 湯川・会津坂下


約55min.


大内宿


約20min.


塔のへつり


約2H40min.


仙台駅
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

山形県米沢市の南原地区にある小さな森が、アニメ映画『となりのトトロ』のトトロに見えることから「トトロの森」と呼ばれている。


福島県の高湯温泉と土湯温泉郷を結ぶ観光道路。平均標高1350mの道のりは「空を走る道」と評判で、春の「雪の回廊」や秋の紅葉が楽しめる。


福島のシンボル・磐梯山の北側にある数十の湖沼群。湖面が瑠璃色や青、緑など、多彩な色の沼が点在し、景勝地として人気。


約1300年前に行基により発見したと伝えられ、与謝野晶子ら文人墨客も逗留した由緒ある温泉。温泉街に流れる川の両側に旅館が立ち並び、温泉情緒も豊か。


2日目

会津盆地にある道の駅。地元農家が育てた野菜や果物からお土産まで多彩に販売し、ご当地の味が堪能できるレストランも完備。


1640年ごろに整備された宿場町。街道沿いには伝統的な日本家屋である「かやぶき屋根」の家々が並び、昔ながらの姿をとどめている。


浸食と風化を繰り返し、100万年の年月をかけて自然が作り出した渓谷。塔の形が立ち並ぶ断崖は、まるで絵画のように美しい。