オススメコース

蔵王連峰の秋の魅力満喫ルート

宮城県と山形県にまたがる、東北屈指の景勝地である蔵王連峰の「秋」の魅力を満喫する。

キツネ村を出て山を降りて行くとき、道幅が狭く対向車が来ると危ない道もあるので、スピードは出し過ぎず慎重な運転を心掛けてください。


天童高原スキー場を過ぎたあたりから、道幅がかなり狭く見通しが良くないところがあります。
対向車に気をつけながら慎重な運転を心がけてください。



モデルルート

1日目

仙台空港


約1H10min.


宮城蔵王キツネ村


約1H10min.


熊野大社


約1H10min. 


蔵王エコーライン


約40min.


蔵王温泉

2日目

御釜


約1H15 min.


立珠山立石寺(山寺)


約1H15min.


銀山温泉

3日目

面白山紅葉川渓谷


約1H50 min.


秋保大滝


約60min.


仙台空港
所要時間は目安です。天候は交通状況によって変動する場合がございます。

オススメ観光スポット

1日目

森の中に100頭を超えるキツネが放し飼いにされている。衣服を引っ張ったりと、知らなかったキツネの愛らしい生態を観察できる。


古くから地元の人々の信仰を集める社寺。本殿裏に隠し彫りされている三羽のうさぎを見つけると願いが叶うと言われている。樹齢約900年のイチョウ(県天然記念物)も必見。


蔵王連峰を東西に横断する道路。特異な地形景観や高山植物など多彩な景観が楽しめ、9月下旬からは紅葉に包まれながら運転できる。


蔵王連峰の中腹に位置し、開湯は1900年前という歴史ある温泉。温泉街には宿泊施設のほか、共同浴場や足湯、日帰り温泉施設もある。


2日目

蔵王連峰の刈田岳・熊野岳・五色岳に囲まれた円型の火口湖。エメラルドグリーンの湖面と荒々しい火口壁のコントラストが神秘的。


1100年以上の歴史を誇る古刹。神聖な雰囲気が漂い、秋には周囲の渓谷や山々が色鮮やかに染められ、素晴らしい風景が見渡せる。


木造建築の旅館に演出されたノスタルジックな温泉街。足湯やみやげ物店などが立ち並び散策も楽しめる。海外でも人気のテレビドラマ『おしん』の舞台としても注目を浴びた。


3日目

山形県の面白山の麓にある渓谷。トレッキングコースを歩きながら、広葉樹の紅葉に常緑樹の深緑が加わった絶妙な景観が楽しめる。


幅6m、落差55mの大きな滝で、日本三名瀑布のひとつといわれている景勝地。ダイナミックな滝と紅葉のコラボレーションが楽しめる。